ステマニの譜面公開したりPSPのこと書いたり日常のことをだらだら書いたりするブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



DWI50の質問やってみた的なアレ

やってみたよ
まあ暇つぶしに読んでくれれば嬉しいです^^

1.これを記入した日にちを教えてください
8月14日。後で更新する可能性大

2.あなたのHNを教えてください
イリス。英語でIRISと名乗ってる事もあります

3.あなたのHNの由来を教えてください
とあるゲームのものから取った名前です。分かったら気が合うかもね・・・

4.あなたのサイト名を教えてください
風の吹く丘に。英語のやつは気にしなくていいよ

5.サイト名の由来を教えてください
なんとなくこうなった。堅苦しいより柔らかい感じのほうがいいし

6.サイトを開設した日はいつですか?(DWIを設置した日)
7月7日。別に七夕に合わせたわけではない。

7.あなたのサイトはステップマニア専門ですか?
そうでもない。まあ「主に」ってところです

8.あなたのサイトは手専用ですか? 足専用ですか?
手専用になっております。足の基準ワカラネ

9.あなたがDWIを作り始めたきっかけはなんですか?
自分がほしい譜面が無かったからですね

10.作っている曲のジャンルは主になんですか?(アニメなど)
東方とかなんでゲームソングになるのかな?

11.最初にDWIを作ったのはいつですか?
確か今年の3月ぐらい。

12.初めて作ったDWIはなんですか?
Gravity of Loveでよかったかな?

13.そのDWIが完成したときの感想を教えてください
なんだ・・・この虚しさ・・・

14.今までに一番自身のあるDWIはなんですか?
夏影かな

15.どの辺に自身がありますか?
画像の切り替えをつかったところですかねぇ

16.譜面は楽、激など、主にどこをメインに作っていますか?
主に激を作ってるつもりですが、いつの間にか鬼レベルになっていることが・・・

17.DWI1つ作るのに大体どれくらいの時間がかかりますか?
長さによるけどフルなら大体六時間。途中でやる気失せるので半日掛かることもあります

18.3つ押しとか使っていますか?
よくつかっています

19.3つ押し、4つ押しについてどう思いますか?
あぁ、全押しの事ね?

20.自分でも出来ないDWIを作ったことはありますか?
よくあることさ^^気分で作ってるし

21.最近のdwiに比べて、最初の頃に作ったdwiをやってみてどう思いました?
あ~何これ?まだ完成してなかったっけ?

22.正直、作り直したいと思いましたか?
それはもちろん。毎回思います

23.あなたの作っているDWIは、すべてのDWIサイトから見てどのくらいのレベルだと思いますか?
難しさでいいのかな?まあ上の下ぐらいがいいとこかも

24.DL報告が無いと、ちょっと心配になったりしますか?
それはなるけど、今のアクセス数じゃねぇ・・・

25.DWI関連のイベントとかやっていますか?
全くやってないです。今後もやる予定無し

26.パッケージとかに参加したことがありますか?
ないですよ。自分のレベルで参加できるものじゃないし

27.自分の作った譜面がようつべや、ニコニコにあったりしますか?
最近作ったばっかだからこれ書いたときにはないね

28.それを見てどう思いましたか?
いやだからな(ry

29.DWIをプレイするより、DWIを作っているほうが楽しいですか?
そんなわけ無いでしょうが。ホント疲れるので

30.自分と作り方が似ているな~と思うサイトはありますか?
今のところ無いかも。似てたら俺が真似してるんだと思ってください

31.このサイトにはなにがなんでも勝てないと思うサイトを教えてください
あぁ、全部ですよ全部。

32.DWIを製作するにあたって気をつけている事はなんですか?
難しすぎず、簡単すぎず、ですかね。でも結構難しかったり

33.DWIを作っているとき、一番厄介な事はなんですか?
間違えてデリートキーを押してしまうこと。これって俺だけ?

34.他の人のDWIをやってみて、自分より作るのうまいと思った事はありますか?
それは何度も思います。

35.backgroundやbanner、CDtitleにはこだわって作っていますか?
それはもちろん。譜面の質の悪さをカバーできますし

36.苦情とか来たことがありますか?
アクセス数無いんだからあ(ry

37.常連さんはどれくらいいますか?
何度もおなz(ry

38.他のDWIサイトによく顔を出していますか?
まあそれなりに見て回ってますね

39.他サイトのdwiはいくつ持っていますか?
さあ?1000ぐらいあるかも

40.他サイトのdwiを参考にしていたりしますか?
参考にさせてもらってます^^

41.正直、なかなかdwiを作る時間が無い
時間無いって言うか、作る気分になれない

42.これから、dwiサイトは増えていくと思いますか?
いや、減るかもね

43.stepmania onlineってやったことあります?
やり方ワカラネ

44.dwiを作るにあなたの必需アイテム(ソフト)を教えてください
BMCreate。こいつ無いと作れない

45.完成したdwiを保存し忘れたときの心境を綴ってください
あれ?これって夢ですよね?

46.他サイトのオススメのdwiを教えてください
唯我独尊さんのところの「散る、氷塊の華」ですね。ベスト50の一位に君臨しております

47.著作権についてどう思っていますか?
守られるものであります。そんなこといえる立場じゃないけど

48.dwiが公開できなくなったらどうしますか?
主にPSPツール関連になると思います

49.最後に、これを見ている人になにか一言
馬鹿ですいません

50.お疲れさまでした。これからも製作頑張ってください
死なない程度に頑張りま~す

提供:狐猫亭

追記は相互リンクしていただいたサイトの紹介~

LINK一覧

管理人がお世話になっているサイト様です

唯我独尊 ~我は我、人は人~
管理人:alus様 東方系、音ゲーの譜面を配布されています

アイスをこよなく愛する会
管理人:あやとりす様 東方系の譜面を配布されています

taketoribannar.jpg
管理人:扇様 東方系の譜面を配布されています

105bc930-s.jpg
管理人:3min様 東方系、ボーカロイド系などを配布されています

真紅の薔薇のように3
管理人:にょろりん様 ステマニサイトの更新情報を載せています。譜面も配布されています

20090306164403.jpg
管理人:否健康食品オワタ様 東方系の譜面を配布されています

hp20a5d0a5caa1bc-thumbnail2.png
管理人:時の君様 アニメ系、兄貴系の譜面を配布されています

kitunekotei_bn.jpg
管理人:Wyld様 BMS系、東方系の譜面を配布されています

eidban.png

管理人:天駈様 東方系、PCゲーム系、アニメ系の譜面を配布されています

Splendid Degenerdtion
管理人:いそ様 東方系の譜面を配布されています

20090729053105c25.png

管理人:gori様 BMS系の譜面を配布されています

Blog_banner.png
管理人:Misuzu様 アニメ系、PCゲーム系の譜面を配布されています

暇人昇華
管理人:nowe様 イラストサイトに変わりましたよ

~kuroのくろれきし~
管理人:blackuro様 PCゲームの譜面を主に公開しています

tinkerbuffer.png
管理人:破邪様 主にPCゲームの譜面を公開しているステマニサイトです。


管理人:でらせん様 東方系 ボーカロイド系の譜面を公開しています。


管理人:BSKEI様 東方系の譜面を公開しています。

譜面1~10

コメントくれるととても喜びます。あと作成意欲もわきます

No.10 アニキのパーフェクトレスリング教室
banner_20090830221040.jpg
BPM:174 Artist:ニコニコ動画 激:8/鬼:13
記念すべき10作目。

No.9 宵闇の月に抱かれて
banner_20090825005113.png
BMP:176 Artist:彩音 激:9/鬼:13
ロング譜面、フルではないけど。
まあ激は簡単、鬼は結構密度あります

No.8 天空のガチムチグリニッジ
banner.jpg
BMP:168 Artist:ニコニコ動画  鬼:11
なんか疾走感がある、特にケツドラムがいい感じに出来た。

No.7 明星ロケット
明星ロケット
BPM:155 Artist:岸田教団&明星ロケッツ 激:7/鬼:9
岸田教団&明星ロケッツから。ロング譜面
岸田教団の中でも結構お気に入りのもの。結構簡単にした

No.4 人形裁判 ~ 人の形弄びし少女
人形裁判 ~ 人の形弄びし少女
BMP:155 Artist:Demetori 鬼:12
アルバム、闡提宗祀 ~ Offering to The Sukhavatiから。ロング譜面
それなりに難しいかも。クリアできないほどじゃないけど

No.3 亡き王女の為のセプテット ~ Ascending Into Naught
亡き王女の為のセプテット ~ Ascending Into Naught
BMP:115~200 Artist:Demetori 鬼:12
アルバム、闡提宗祀 ~ Offering to The Sukhavatiから。マラソン譜面
※現在公開停止中

No.2 最強♂TONGARI CORN
最強♂TONGARI CORN
BMP:165 Artist:ニコニコ動画 しゃれこ~べ~ 鬼:12
ネタ譜面な上に修正候補

No.1 露チン誘拐
露チン誘拐
BMP:160 Artist:ニコニコ動画 ボン 激:12
初めて作った譜面一号。初めてなのにネタ譜面てどういうことなの・・・
最近のこと
-7月18日-
AIR RAID FROM THA UNDAGROUND
スペースカーニバル公開
----------------------------------

-5月1日-
Black MUTATION公開
----------------------------------

-2月24日-
譜面公開再開しました
幻視の夜~Ghostly Eyes公開
----------------------------------

-12月31日-
譜面公開停止しました
----------------------------------

-12月30日-
譜面「IN THE NAME OF LOVE」    「恋のメリーゴーランド」公開
----------------------------------

-11月8日-
譜面「GIGA BREAK」公開
----------------------------------

-10月26日-
譜面「Floting Darkness」公開
今月末まで公開中
----------------------------------

-10月24日-
譜面「Evan様」公開
----------------------------------

-10月18日-
ITパスポート試験終了
譜面を1つ公開
----------------------------------

-10月8日-
修学旅行終わりました
----------------------------------

-10月3日-
譜面作り再開
----------------------------------

-9月7日-
譜面を1つ公開
----------------------------------

-8月30日-
譜面を2つ公開
----------------------------------

-8月18日-
譜面を1つ公開
----------------------------------

-8月13日-
譜面を1つ公開
----------------------------------

-8月3日-
譜面を2つ公開
----------------------------------

-7月25日-
譜面を1つ公開
----------------------------------

-7月14日-
譜面を2つ公開
----------------------------------

-7月7日-
サイト開始
----------------------------------



-- E N D --
アクセスカウンター
プロフィール

イリス

Author:イリス
ReveHoretensia

・skype名:イリス
↑コンタクト取りたい方は連絡くださいな
・仕事
工業高校の情報科に入っております
・趣味
東方、jubeat、BMS、麻雀、ボウリング
・東方戦績
紅魔郷:ノーマルクリア
妖々夢:ノーマルクリア
永夜抄:EXフジヤマまで
萃夢想:やってない
花映塚:イージークリア
文花帖:覚えてない
風神録:ノーマルの最後で終わる
緋想天:イージーぐらい
地霊殿:ノーマル五面まで
星蓮船:まだやってないのよ
非想天則:ノーマル全キャラクリア
↑現在PS3のコントローラでやっております
・所持PSP
PSP-1000
銀 CFW3.71M33-4(○ボタン死んでる)
PSP-2000
鋼青 CFW5.00M33-6
3000買いたいがお金が無い・・・
・ステマニレベル
多少の鬼ぐらいならクリアできるレベル
最近やってないのでどうかワカンネ

↓副管理人
ReveHoretensia
名前:ReveHoretensia
・職業
学生
・趣味
ゲーム、Sound Horizon、プログラミング 
・いままでプレイした東方
妖々夢
緋想天
非想天則
ギタドラ最近やってます

博麗ちゃんの賽銭箱
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
管理人にメール

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

jubeatの記録みたいな
買い物するならAmazonで
★32GBも登場!大容量メモリースティック

★人気新作PSPソフト
★期待の新作PSPソフト
